【世界の山ちゃん風】手羽先の唐揚げを再現♡

こんにちは!ののママキッチンです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます✨

 

手羽先唐揚げが大好き!

手や顔も汚れるけど、あの甘辛いタレとたっぷりコショウがやみつきになります

 

今日は「世界の山ちゃん風」の手羽先唐揚げを再現してみます

 

 

世界の山ちゃん風!手羽先の唐揚げの作り方

 

材料

 
 

作り方

1.手羽先にぬるタレを先に作ります。にんにくは包丁の腹でつぶします。

小鍋に★を入れ1分程火にかけます。

 

2.手羽先にフォークで穴をあけます。
火が通りやすいのと、タレが染み込むようにするためです。

 

3.手羽先に塩少々と酒をふり、5分おき、キッチンペーパーで水分ふきとりましょう。

 

4.手羽先の両面、小麦粉をふるいでまんべんなくまぶします。

 

5.170度で片面3分ずつ揚げます。

 

6.バットにあげて、5分休ませます。

 

7.そのあと190度の油で片面1分ずつ揚げバットにあげます。

 

8.1のタレをハケでぬります。
ハケがなかったら、スプーンでかけるように♡

 

8.たーぷりとコショウをかけるのがポイント!!!やみつきになる美味しさです♡

 
 
二度揚げ推奨していますが、二度揚げ面倒くさいって方は一度揚げでも!!
 
 
クックパッドレシピはこちら
 

世界の山ちゃん風♡手羽先唐揚げ

 
 
 
いかがでしたか?
参考にしてもらえると嬉しいです^^
最後まで読んで頂きありがとうございました!
 
 
 

 

 
 
 
 

あわせて読みたいおすすめレシピ

【ベランダで干し柿の作り方】いつ干すの?なぜ渋柿を使うの?

【ベランダで干し柿の作り方】いつ干すの?なぜ渋柿を使うの?

 

【銀杏の美味しい食べ方】キッチンバサミが便利!

【銀杏の美味しい食べ方】キッチンバサミが便利!

 

【絶品!焼きおにぎり】崩れにくい焼きおにぎりの作り方

【絶品!焼きおにぎり】崩れにくい焼きおにぎりの作り方

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ポチっとしてね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA