【鍋レシピ】ポリ袋で簡単美味しい!鶏だんご

こんにちは!ののママキッチンです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます✨

 

朝晩グッと冷え込みあたたかいものが美味しくなりましたね!

そんな時はやっぱりお鍋

 

忙しいときでも、野菜がしっかり食べれるので嬉しいですよね。

 

我が家は、鶏だんごが大好きなのでたくさん作っては冷凍しています。

 

大葉やにんにく、しょうがの薬味が効いてとっても美味しい

 

そんな我が家の絶品!鶏だんごレシピをお届け致します。

 

ポリ袋で簡単!鶏だんごの作り方

作り方はとっても簡単!ポリ袋に全部入れて混ぜるだけ

面倒な洗い物もありません。

【材料】

(4人分)
・鶏ももミンチ 300g
 
・鶏むねミンチ 100g
 
・塩 ひとつまみ
 
・卵 1個
 
・酒 大さじ1
 
・しょうゆ 大さじ1/2
 
・しょうがすりおろし 1かけ
 
・にんにくすりおろし 2かけ
 
・片栗粉 大さじ1と1/2
 
・鶏ガラスープの素 大さじ1/2
 
・刻んだ大葉 10枚くらい
 
 

【作り方】

1.ポリ袋にすべての材料を入れます。しっかりと練り混ぜましょう。
この刻み大葉を入れるのがポイントです。
 
 
2.お好きなお味のお鍋にポトン。スプーンですくって入れます。
7~8分火を通します。
 
 
3.大葉、しょうが、にんにくの薬味がしっかり効いて、体があたたまります。
この日はみそ鍋にしましたが、どんな鍋にも相性抜群!
 
 
 
大量に作って1回分づつ冷凍しておくと、とっても便利です♪
 
 
 
 
お鍋だけでなく、スープにもよく合います。また照り焼きにしても美味しいですよ
 
是非お試し下さい!
 
 
 
 
クックパッドレシピはこちら
 
 
いかがでしたか?
参考にしてもらえると嬉しいです^^
最後まで読んで頂きありがとうございました!
 

もうすぐハロウィン!おすすめレシピ

【炊飯器まるごとかぼちゃグラタン】ハロウィンにおすすめ!

【炊飯器まるごとかぼちゃグラタン】ハロウィンにおすすめ!

 

 

【ハロウィンレシピ&アイディア】レンチン1分でカマンベールチーズフォンデュ!

【ハロウィンレシピ&アイディア】レンチン1分でカマンベールチーズフォンデュ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ポチっとしてね

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA