【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

こんにちは

あまったごはん…ひやごはんが消費できて、疲れていてもスピードでメインのごはんになる

コクうま豆乳リゾット のレシピです!!

こちらも、フライパンで5分で完成する簡単レシピですよ。

我が家の今朝の朝ごはんに作りましたが、娘が「これって生クリーム入れてる?」と、聞きます。

内心「やったーー」と嬉しい母です。

だって豆乳だけですから!!!

生クリーム的なのはいれていません。

(子供には、少しでも添加物が少なく体に優しくて、栄養取らせたいと考えています。)

 

チーズを入れるから、豆乳の独特な味もせず、クリーミーで美味しいリゾットになります!

 

豆乳はいつも常備しているので、簡単に済ませたい時にも作ります。

フライパンで作るのですが、フライパンごとテーブルにどん!笑

洗い物もラクチンが嬉しいです。

 

◆豆乳とごはんの組み合わせで栄養効果アップ?

豆乳と言えば、女性のキレイの味方!

植物性のたんぱく質が豊富に含まれています。

ダイエットや美容に効果がある他、腸内環境をよくしたり、イライラにも効果抜群です。

 

また、ごはんと豆乳の相性が良いことはご存知ですか?

ごはんを一緒に摂ることで、必須アミノ酸を補うことができるので、栄養効果がアップしますよ!

 

◆ひやごはんで簡単5分!コクうま豆乳リゾットの作り方

さて、豆乳リゾットを作っていきましょう。

 

【材料】1人〜2人

オリーブオイル 適量

ごはん お茶碗1杯(あたたかいごはんでも、冷やご飯でもオッケーです。)

豆乳 200cc(もちろん牛乳でもオッケーです。)

ベーコン 2枚程(塩気がでるので美味しいです。)

玉ねぎ1/4個

お好きなきのこ 適量

コンソメ 1個

塩コショウ 適量

とろけるorスライスチーズ 1枚〜2枚

ブラックペッパー 適量

 

【作り方】

①フライパンにオリーブオイルをあたため、たまねぎ、ベーコン、お好きなきのこをいため、塩コショウをします。

きのこは旨味がでるので何かしらいれましょう。

まいたけやえのき、しめじやエリンギなどお好きなきのこでオッケーです。

②具材が炒まったら、ごはんをいれます。

あたたかいごはんでも、冷やご飯でもオッケーです。

③そして分量の豆乳をいれ、コンソメ、チーズもいれちゃいます。

④チーズがとろけたら完成ですよ〜〜!

お好みでブラックペッパーをかけて完成です。

 

ね!!

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?


チーズはとろけるチーズでも、スライスチーズでもどちらでもいいですよ。

 

2枚いれるとさらに濃厚で美味しいですよ!

 

 

食べたら体がポカポカ。

朝から体があたたまりました。

だんだん秋めく食べ物が恋しい!!

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

フライパン、餃子の皮でできる簡単本格ピザ!

【餃子の皮でピザ】フライパンで10分でできる簡単ピザ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA