【ねぎのチーズ焼き】材料3つ!5分で完成!ねぎ大量消費レシピ

こんにちは

先日、インスタグラムで仲良くして頂いてる北海道の農家のお嫁さんより、 長ねぎのお取り寄せをしました。

 

 

長ねぎがスペシャルにオシャレして、北海道からはるばる京都にやってきてくれました。

とってもキレイなおねぎ。

梱包も人柄がでますね。

とっても丁寧であける前からわくわくしちゃいました。

もちろんおねぎも鮮度が高くて甘いっ!美味いーー!!

いろんなお友達にも幸せのお裾分けができましたよ。

この美味しいおねぎを使って、ねぎ大量消費のレシピを数回に分けてお届けしたいと思います。

どれもこれも簡単なものばかり&お財布にも優しいので、是非参考にして頂けると嬉しいです。

 

長ねぎには体をあたため、血液の流れを良くしてくれる他、血液をサラサラにしてくれたり、

風邪予防となる殺菌作用も豊富に含まれているので、これからの季節は積極的に摂りたい食材です。

 

さて、今日お届けするねぎレシピは、

ねぎのチーズ焼き です!

ねぎ、卵、とろけるチーズ!材料3つ!5分で完成するレシピです。

とにかく簡単で美味しいのでぜひお試しください。

 

◆材料3つ!5分で完成するねぎのチーズ焼きの作り方

【材料】

長ねぎ 1/2本

卵 1個

とろけるチーズ 適量  

 

【作り方】

①長ねぎの白い部分を小口切りにし、卵ととろけるチーズを混ぜます。

(ねぎの青い部分も入れても問題ありません。)

ピザ用のチーズがなくても、1枚のとろけるチーズを手でちぎってもオッケーです。

 

 

 

②フライパンに油をしき、焼きます。

サラダ油でもごま油でもオリーブオイルでもオッケーです。

 

    ♡めち

③ひっくり返し、焼いたら完成です。

ね、めちゃくちゃ簡単でしょ。

 

   

 

はい、もう完成しました。

ソースをかけていただきます。

しょうゆでもいいですが、やっぱり関西人なのでソースでいただきます。

長ねぎの甘みとチーズの塩気のコンビが最強なレシピです。

お昼ご飯や、夜ご飯のあと一品欲しい時や、おつまみにもいいですね。

 

こんなにお手軽で美味しいのに、節約料理とは!嬉しい限りです!

お友達からも「作ったよ!美味しかった!」の声をたくさんいただきました。

 

さて、おねぎレシピはまた〜!

 

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

【5分ですぐできる】鶏肉のねぎ塩炒め!美味い安い簡単!

【5分ですぐできる】鶏肉のねぎ塩炒め!美味い安い簡単!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA