【コテっと甘い喫茶店のナポリタン】休日ランチやお弁当におすすめ!

こんにちは。

4月に突入し、新年度になりましたね。

我が家もみんな新生活がはじまり、ドキドキわくわくな日々です♡

おこさんいるご家庭では、春休みのお昼ご飯やお弁当、毎日お疲れさまです!

 

今回は「コテっと甘い喫茶店のナポリタン」を作ります。

 

喫茶店のナポリタンって、コテっと甘くて美味しいんですよね♡

子供も好きな味で、我が家の休日のランチでよく登場します。

冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめですよ!

 

では早速作っていきましょう!

 

コテっと甘い喫茶店のナポリタンの作り方!ポイントは牛乳とはちみつ!

【材料】2人分

・スパゲティ 200g

・塩 ひとつまみ

・オリーブオイル 大さじ1(サラダ油やバターでもOKです)

・塩コショウ 適量

・たまねぎ 1/2個

・ピーマン 2個

・ウインナー 4本

 

(ソース)

・ケチャップ 大さじ7

・ソース 大さじ1(とんかつソース、ウスターソースなんでもOK)

・牛乳 大さじ2

・はちみつ 小さじ2

 

【作り方】

1. たまねぎ、ウインナー、ピーマンを切ります。

(ピーマンは輪切りにした方がナポリタンっぽい感じが出ます。)

※ちなみにピーマンの種やワタにはピラジンという血液サラサラ効果がつまっています。

捨てずに一緒に使いましょう!

 

2. 先に分量のソースを混ぜておきます。

ケチャップ、ソースの他にこのレシピのポイントは、牛乳とはちみつを入れることです。

牛乳とはちみつがコテっと甘い喫茶店のナポリタンのように仕上げてくれます。

 

3. スパゲティを表示通りの時間茹でます。

 

4. (スパゲティを茹でている間に)

フライパンにオリーブオイル(サラダ油、バターでもOK)をあたため、たまねぎ、ウインナー、ピーマンをしんなりするまで炒めておきます。

ピーマンは炒めていくと色が悪くなるので、この時点で飾り用に数枚あげています。

スパゲティの茹で時間にあわせて、火をとめて下さいね。

 

5. スパゲティが茹で上がったら4のフライパンに加え炒めます。

 

6. 2のソースを加え素早く強火で水分を飛ばします。

塩コショウで味を整え完成です。

 

7. お好みでタバスコや粉チーズをかけて召し上がれ〜!

 


※注意

このレシピにははちみつが使われています。

乳児ボツリヌス症にかかつことがあるため、1歳未満のお子様にはちみつを与えないようにしましょう。

——————————————————————————————————————————–

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

【炊飯器でチキンライス】簡単にオムライス!

【炊飯器でチキンライス】やっぱりクリスマスはチキンライス!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA