【ホットプレートでもんじゃ焼き】明太子と餅チーズがおすすめ♡

こんにちは!ののママキッチンです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます✨

 

ゴールデンウイーク突入!

休みになると毎日のごはんが大変ですね

 

そんなお休みの日こそ、

家族で楽しめるホットプレートでもんじゃ焼き

はいかがですか

今回は明太子と餅チーズのもんじゃ焼きレシピをお届けします

 

間違いなく美味しい組み合わせでしあわせです

 

 

では早速作っていきましょう

 

 

明太子と餅チーズのもんじゃ焼きの作り方

材料 (4人分)

・キャベツ  1/4玉(粗みじん切り)
 
・明太子  6腹
 
・とろけるチーズ  適量
 
・スライス餅  適量
 
・油  適量
 
★小麦粉  大さじ6
 
★水  400cc
 
★揚げ玉  適量
 
★ウスターソース  大さじ1
 
★お好み焼きソース  大さじ1
 
★ベビースターラーメン  40g
 
★刻み紅生姜  適量
 
 

作り方

1.キャベツは粗みじん切りに、餅も1センチ角くらいにカットしておきます。
(しゃぶしゃぶもちオススメ)
明太子は身をほぐしておきましょう!
 
材料はこんな感じです。
 
 
2.分量記載の★をボウルで混ぜます。しゃばしゃばです。
 
 
3.ホットプレートに油をひき、まずはキャベツをいためます。
軽く炒まったら真ん中をあけます。
 
 
 
 
4.真ん中で餅と明太子を炒めます。色がかわったら、キャベツの方に端によせ真ん中をあけます。
 
 
 
 
5.真ん中に2で作った★液を適量ながします。
 
6.プツプツしてきたら混ぜ、とろけるチーズをお好きな量かけます。
 
 
 
7.チーズがとろけたら完成です。
 
 
我が家はスプーンでいっちゃいます!アツアツだけどとっても美味しい
 
 
 
ベビースターラーメンがなかなかいい味出しています。とにかく明太子と餅とチーズの組み合わせが最高です
 
 
 
キムチや豚バラ、イカ、タコ、ネギ…なども美味しいので、味変してお好みでどうぞ!
 
 
 
 
 
 
このお休みにもんじゃ焼きパーティーはいかがでしょうか。
 
是非作ってみて下さいね
 
 
 
 
クックパッドレシピはこちら
 
 
 
 
 

ゴールデンウイーク中のおすすめレシピ

世の中のお母さん、毎日のごはん作りお疲れさまです!!

ゴールデンウイーク中の簡単ランチにお役立てください

 

【ひやごはん大量消費】トマトチーズリゾット!トマトジュースで10分!

【ひやごはん大量消費】トマトチーズリゾット!トマトジュースで10分!

 

 

【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

 

【餃子の皮でピザ】フライパンで10分でできる簡単ピザ!

【餃子の皮でピザ】フライパンで10分でできる簡単ピザ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ポチっとしてね

 

 

 

いかがでしたか?
参考にしてもらえると嬉しいです^^
最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA