【ハロウィンレシピ&アイディア】レンチン1分でカマンベールチーズフォンデュ!

こんにちは!ののママキッチンです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます✨

 

 

そろそろ今年もハロウィンがやってきますねー♡

 

 

コロナ禍まではお友達とハロウィンパーティーをしていましたが、ここ最近は自宅で家族とハロウィンっぽい食卓で楽しんでいます。

 

 

今週はハロウィンにおすすめのレシピをご紹介します!

 

今日はカマンベールチーズフォンデュをご紹介します

 

 

ホールのカマンベールチーズをレンチンするだけ!

とろーり美味しいチーズフォンデュができますよ。

 

では早速作っていきましょう♡

 

 

 

↓おすすめのハロウィン♡YOUTUBEもみてね☆

 

 

↓猫ありすもハロウィンコスプレ!

 

 

 

 

 

 

 

レンチン!カマンベールチーズフォンデュの作り方

【材料】

(2人分)

・カマンベールチーズ ホール1個

・ブラックペッパー 少々

【具材】お好みの具材で、お好みの量でどうぞ

・ブロッコリー

・ウインナー

・にんじん

・じゃがいも

・ミニトマト

※具材はじゃがいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、ウインナー、海老、ミニトマト、フランスパンなど…が

おすすめです。

 

 

【作り方】

1.じゃがいも、にんじん、ブロッコリーを茹でるかレンチンで火を通しておきます。

ウインナーは焼くか茹でます。

 

2.カマンベールチーズの上の部分を薄く切ります。この白い皮美味しいんですよね^^

 

3.耐熱皿でレンチンします。

600wで約30秒〜1分が目安です。(お使いのレンジによって変わりますので様子をみてあたためて下さい。)

ブラックペッパーをふります。

 

4.具材を盛りつけます。ハロウィンのピックなどさしたら可愛いですよ!

冷めたらレンチンするとまたトロッとしたチーズフォンデュが楽しめます。

 

クックパッドレシピはこちら↓

カマンベールチーズフォンデュ!ハロウィン

 

ズボラさんにおすすめのハロウィンアイディアはコレ!

ハロウィン料理とかめんどくさい!!というズボラさんにはコレでしょう!^^

 

チーズのみのピザに豪快に切った海苔!!!以上!!!笑

 

(これは4年くらい前のハロウィンパーティーです。ピザ屋さんのピザに海苔を貼りました。)

 

これだけで立派なハロウィンごはんです♡

 

 

今は100均でたくさん可愛いアイテムが売っています。

 

 

100均でよくみかけるこのおばけの入れ物。

 

ペーパーナプキンを敷き、フライドポテトを入れると一気にハロウィン感がアップ♡

 

 

 

いつかのハロウィンごはん♡オムライスに海苔でデコ。

 

 

 

 

パンからベーコンやハンバーグがベロン!

 

 

目玉はピックです♡このピックおすすめです!

 

 

 

ハロウィンパーティーの参考にして頂けると嬉しいです。^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

【焼き芋を炊飯器で作る方法】とおすすめのさつまいも5品!

【焼き芋を炊飯器で作る方法】とおすすめのさつまいも5品!

 

 

【山芋グラタン】ホクホクとろける旨さで滋養強壮!

【山芋グラタン】ホクホクとろける旨さで滋養強壮!

 

【ラヴィット!放送 クロックムッシュ風トーストの作り方】カルボナーラソース絶品アレンジ!

【ラヴィット!放送 クロックムッシュ風トーストの作り方】カルボナーラソース絶品アレンジ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA