【かまいたち濱家 下積み飯】半額海鮮丼を再現!

こんばんは

かまいたち濱家さんのファン、ののママです。笑

前回に引き続き、今回も濱家さんの下積み飯「半額海鮮丼」レシピを再現してみました。

 

2021年10月7日放送された「かまいガチ」で下積み時代を経験された、

かまいたち濱家さんが当時の下積み飯を紹介されています。

 

そのご飯は半額海鮮丼です!

 

これを、再現して実食してみました。

 

 

◆かまいたち濱家の下積み飯「半額海鮮丼」の作り方

それでは、閉店前スーパーに駆け込んで、半額になったお刺身盛り合わせを買ってきましょう。

半額になったお刺身、がポイントです。笑

 

 

        半額になった(ここ大事!笑)まぐろやサーモン、以下などのお刺身盛り合わせ

  にんにく(チューブでもOK)

  しょうが(チューブでもOK)

  醤油

  黄身(卵)

  大葉

  ※あればねぎ(最後少しちらばっていました)

 

【作り方】

1 お近くのスーパーで閉店間際の半額のお刺身を買います!

ここがポイントなんですよね!笑

2   お刺身と大根のつまを、食べやすい大きさにカットします

 

3    1をボウルに入れ、にんにく、生姜、醤油を加え混ぜます。

生姜とにんにくはチューブでオッケーです。

  (分量は特に記載なし。おそらく小さじ1とか?)

 

4 ご飯の上に2であえた海鮮、卵黄と大葉をのせて完成です。

 

めちゃくちゃ豪華な海鮮丼。

なかなかボリュームもありますね。

◆「半額海鮮丼」の感想

それではいただきます!

感想。

海鮮丼って、しょうゆとわさびが定番だと思っていたけど、にんにくしょうがもなかなかイケます。

 

にんにくと生姜と醤油に、黄身がいい仕事してくれています。

少し、カツオのたたきに似た感じです。

 

にんにくとしょうがもパンチが効いてこれぞ下積み飯にはもてこいですね。

 

さすが下積み時代に苦労を経験された、かまいたち濱家さん、天才!笑

 

このレシピの魅力は、大根のつまもカットして入れるところですね。

なかなか一緒に混ぜようとは思いませんでした。

 

つまも立派な野菜ですし、かさましにもってこいですね。

これは贅沢な下積み飯だな〜と思いました。

 

またスーパーで半額になったお刺身を見つけたら、この半額海鮮丼を作りたいと思います。

 

かまいたち濱家さん、素敵なレシピをありがとうございました。^^

 

 

 

 

「かまいたち濱家 下積み飯 かさましあんかけラーメン」コチラの記事もどうぞ↓

【かまいたち濱家 下積み飯】かさましあんかけラーメンを再現!

 

 

 

テレビ千鳥 2021年9月19日放送!

かまいたち濱家さんの冷製明太子パスタもレシピ再現実食してみました!

こちらもどうぞ↓

【テレビ千鳥】 かまいたち濱家 冷製明太子パスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA