【餃子の皮でピザ】フライパンで10分でできる簡単ピザ!

こんにちは。

突然、なぜか無性に食べたくなるピザ。

 

でもピザ屋さんでピザを頼んだらけっこうなお値段しませんか?

我が家では、なかなかピザは買いません。

 

そこで今日は、おうちで簡単にできる「フライパンに餃子の皮を並べて作るピザ」を作ります。

このレシピもとーっても簡単。

もちろんこねたり発酵させたりと面倒な工程が一切ないので、誰でも失敗なしで作れます。

 

しかもこのレシピはとっても安くでできて、味も本格的。

なんとコスパのいいピザなんでしょう。

 

もうすぐ年末年始で、おうちごはんが増えるかと思います。

朝食やランチ、おもてなしにもオススメです。

 

いろいろ力説するよりも作って食べるのが1番!笑

では、早速作っていきましょう!

 

フライパンで簡単!餃子の皮でピザの作り方

【材料】26cmフライパン 1枚分(2〜3人分)

餃子の皮 20枚

ケチャップ 適量

とろけるチーズ お好きな量

お好きな具材(ウインナー、コーン、ピーマンなど)適量

ブラックペッパー

 

【作り方】

1.ピザの具となるものを切ります。

フライパンで焼くので具材は細く細かめに切ったほうがいいです。

ウインナーやピーマン、コーンがおすすめ。

ポテマヨピザでも、ツナマヨピザでもいいですね。

 

2.フライパン一面に餃子の皮を並べます。

油もひきません。

(ちなみに5.までは火をつけません)

餃子の皮はもちろん重なっても大丈夫ですよ。

丸いピザを作るイメージで餃子の皮を並べていきましょう。

 

3.餃子の皮一面にケチャップをぬっていきます。

 

4.具材を均一にのせます。

 

5.とろけるチーズをたっぷりのせ、ブラックペッパーをふります。

 

6.蓋をして中火で約7〜8分焼きます。

 

7.チーズがとろけて皮がパリッとしていたら完成です。

 

注*お使いのコンロ(IHやガス)やフライパンの種類によって皮が焦げてしまうことがあるかもしれません。

中火と記しましたが、様子を見て火加減を調整してください。

 

こんなに簡単にできた!そのお味は?

こんなに簡単にできましたが、そのお味はいかがでしょうか?

まずは生地の感想から!

とにかく生地が薄くパリパリしていて、個人的に大好きなクリスピーピザです。

あとはチーズ、ケチャップで間違いなく美味しい仕上がりです。

 

あとはこのピザはアレンジが豊富です。

マルゲリータから、和風のテリヤキ系、プルコギなどのガッツリ肉系。

あとは、フルーツとチーズの相性も抜群。

スイーツ系でも美味しいんですよ。

 

是非いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA