【レンチンdeハムエッグ】卵とハムだけで簡単お弁当おかず!

こんにちは!ののママキッチンです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます✨

 

 

今日は忙しい朝におすすめの「簡単お弁当のおかず」

レンチンdeハムエッグ」レシピをお届けします。

 

卵焼きより断然簡単です!!

子供に人気のハム×卵の組み合わせ。

 

朝って、1分1秒がめちゃくちゃ早くて、時間とにらめっこ!!

 

冬でも一人汗をかいてバタバタして、夏なんか全身油まみれ。笑

 

1品でも簡単なものにすがりたい…と皆さん思いますよね。

 

 

このハムエッグは、レンチン1分半でできるので、バタバタの朝でも嬉しい限りです。

断面も可愛いので、お弁当がパッと映えますよ♡

 

 

レンチンdeハムエッグの作り方

【材料】卵1個分

・卵 1個

・ロースハム 2枚

 

【作り方】

1.ハムより一回り大きめの器(少し深め)のお皿にラップをしきます。

 

2.ハムを2枚、写真のようにずらしておきます。

 

3.卵を割ります。(Lサイズだと少しはみ出てしまうかもです。)

爆発防止のために、爪楊枝で数カ所、黄身に穴をあけます。これ大切です。

 

4.ラップでふんわりつつみ、500wで1分30秒レンジでチンします。

 

4.冷めたら半分に切ります。

 

ハイ!もう完成です!

 

お弁当に入っていると嬉しいおかずです。

この日のお弁当のおかずは、

レトルトパウチの鯖の味噌煮と、万願寺とうがらしのじゃこ炒め、山芋のソテー、ハムエッグでした。

 

レトルトの鯖の味噌煮、お弁当におすすめです♡

 

 

ちなみに、お弁当は冷めるので、いつもより味を濃くしています。

(味の薄いお弁当は、私自身ちょっと残念になる…笑)

 

 

 

↓同じようにレンチンでできるミニオムレツを、先日ご紹介しました↓

 

レンジで1分!ミニオムレツ↓

【固まらないナポリタン弁当のコツは?】レンジ1分ミニオムレツ!

 

こちらもかなり使えるレシピなので、参考にして頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ!

【食中毒注意】お弁当のごはんは詰めてから冷ます?冷ましてから詰める?

【食中毒注意】お弁当のごはんは詰めてから冷ます?冷ましてから詰める?

 

 

お弁当にあったら嬉しい1品♡

【やみつき!のり塩バターポテト】皮付きでも大丈夫?

【やみつき!のり塩バターポテト】皮付きでも大丈夫?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA