【ひやごはん大量消費】トマトチーズリゾット!トマトジュースで10分!

こんにちは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

今日はフライパン1つ、10分で完成する「トマトチーズリゾット」のレシピです。

 

 

もうすぐ夏休みが到来しますね。。

 

 

朝昼晩、、、朝昼晩、、、作っては洗い、洗っては作りの毎日。

 

母にとってなかなかの試練であり、ハードな日々。。(バタン。。)

 

 

そこで!少しでも楽できるレシピ情報をお届けできたらなーと思います^^

 

 

このフライパンで作るトマトチーズリゾットも、フライパンごとテーブルにドーンと置いて食べています。

 

スプーンと取り皿のみ。洗い物はなるべく少なく!こんな料理が嬉しい。。涙

 

 

 

お好きなお野菜、余ったお野菜もたっぷり入れられるので、栄養もバッチリ!

余ったひやごはんの大量消費にも役立ちます!

 

 

10分で完成!トマトジュースで簡単絶品なトマトチーズリゾット、早速作っていきましょう!

 

 

 

トマトチーズリゾットの作り方

【材料】2人前

・ごはん お茶碗1杯強
 
・トマトジュース  200cc
 
・にんにく 1かけ(みじん切りでもスライスでもOK)
 
・オリーブオイル 大さじ1
 
なす 1/2本
 
ベーコンやウインナー お好みの量
 
・コンソメキューブ 1個(約5g)
 
・塩コショウ 少々
 
・とろけるチーズ 2枚くらい(たくさん入れた方が美味しいです。)
 
 
※パルメザンチーズやパセリ、ブラックペッパー、タバスコなどお好みでかけてお召し上がり下さい。
 
 
★上記記載の具材以外にも、えび、たまねぎ、ほうれん草、いか、たこ、ベーコン、なす、コーン、きのこ…
お好みの具材を炒めて下さい。今の季節ならズッキーニも美味しいですね!
 

 

 

【作り方】

1.フライパンでオリーブオイルをあたため、にんにくを炒めます。

香りが立ったら★の具材を炒め、塩コショウで味を調えます。

今回は余っていた小松菜やなす、しめじ、ベーコンを入れました。

 

2.1の具材に火が通ったら、トマトジュースとコンソメを入れ中火で1~2分煮込みます。

 

3.ごはんを加え混ぜ2〜3分煮込みます。

 

4.とろけるチーズをいれ全体に絡めます。チーズが溶けたら完成です。

 

お好みでパルメザンチーズやパセリ、ブラックペッパー、タバスコなどかけてお召し上がりください

 

 

フライパン1つでテーブルにドン!の、オススメのレシピ!

【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

 

豆乳を使った体に優しい味のリゾットなので、朝ごはんにもおすすめです♡

 

【ひやごはんで簡単5分】コクうま豆乳リゾット

 

【餃子の皮でピザ】フライパンで10分でできる簡単ピザ!

 

餃子の皮をフライパンに並べるだけの簡単ピザ!パリパリクリスピーな生地が美味しい♡

宝島社「クックパッドの夏レシピ2022」に掲載して頂きました。

 

【餃子の皮でピザ】フライパンで10分でできる簡単ピザ!

 

参考にして頂けたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA