【中学生女子】1週間のお弁当の献立紹介!

こんにちは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

今日は月曜日から金曜日の「1週間のお弁当」をお届けします。

 

レパートリーのひとつとして、参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

1週間のお弁当記録【中学生女子】

月曜日のお弁当 お好み焼き

たこやきの粉が余っていたので、お好み焼きにアレンジしてみました。

 

お弁当なので、ミニサイズのお好み焼き(6~7cm)に。

 

普段、お好み焼きにはごはんは食べませんが、お弁当となると…

必要かな?と思い少し詰めてみました。

おにぎりでもいいですね。

 

マヨネーズを円状に書いて爪楊枝で簡単にアートすることができます。

 

【マヨネーズアートの仕方】

1.マヨネーズを円状に2周します(大きさに合わせて3周、4周にして下さい)

2.爪楊枝で真ん中の円から外の円に向かってなぞります。

3.するとこのような模様になります。

4.これを何か所か繰り返すだけです。

ひと手間でお好み焼きがパッと華やぎますね♡

 

 

火曜日のお弁当 鮭のチーズマヨ焼き

お弁当のおかずに美味しい焼き鮭。

でも毎回は飽きてしまうので、アレンジを考えました。

 

鮭にマヨネーズをぬり、チーズをのせてフライパンで両面焼くだけです。

 

 

また、お酢は殺菌作用があるので、たたきごぼう(酢ごぼう)もお弁当のおかずにおすすめです。

【たたきごぼう(酢ごぼう)】作り置きやお弁当のおかずにも!

 

水曜日のお弁当 厚揚げとニラのひき肉炒め

厚揚げとニラのひき肉炒めを入れてみました。

少しのひき肉でも厚揚げでボリュームアップするおかずです。

厚揚げに片栗粉をまぶしているのでとろみがついて美味しいです。

【厚揚げとニラのピリ辛そぼろ炒め】ボリューム&節約&美味しい!

 

 

もう1品は、えのきとベーコンのカリカリチーズ焼き。

材料3つで簡単なのに、美味しい。

おつまみやお弁当にもおすすめのレシピです。

【絶品!えのきとベーコンのカリカリチーズ焼き】お弁当やおつまみに

 

木曜日のお弁当 焼き鳥風炒め

鶏もも肉と長ネギを甘辛い味付けで炒めて、焼き鳥風(ねぎま風)にしてみました。

 

他は豆苗とにんじん、もやしのナムル、とうもろこし、卵焼きです。

 

金曜日のお弁当 のり弁

ごはんに韓国のりをひいて、焼き鮭ときんぴらごぼう、卵焼き、ちくわとかにかまの磯辺揚げをのせてみました。

 

のりは蒸れて食中毒の原因になるので、しっかりごはんを冷ましてからのりをのせて下さい。

(夏場はのり弁はやめておいたほうが無難です。)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!また1週間のお弁当特集しますね♡

 

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

【中学生のごちそう弁当】1週間のお弁当と食中毒対策

【中学生のごちそう弁当】1週間のお弁当と食中毒対策

 

【彩り豊か!三色そぼろ弁当】豚ひき肉がおすすめ!

【彩り豊か!三色そぼろ弁当】豚ひき肉がおすすめ!

 

【固まらないナポリタン弁当のコツは?】レンジ1分ミニオムレツ!

【固まらないナポリタン弁当のコツは?】レンジ1分ミニオムレツ!

 

【簡単!ししゃもフライ弁当】ししゃもを爆発させないコツとは?

【簡単!ししゃもフライ弁当】ししゃもを爆発させないコツとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA