【白ねぎの味噌マヨ焼き】5分で完成!ビールのおつまみにピッタリ!

こんにちは!ののママキッチンです。 いつもブログを見て頂きありがとうございます✨

 

 

今日も、とろっと甘くて美味しい白ねぎレシピをお届けしたいと思います。

 

これはお酒のつまみに最高♡

白ねぎの味噌マヨ焼きを作りますよ~

この美味しそうなビジュアル~!

 

とろっと甘いねぎと、味噌マヨの組み合わせが最高♡最後に一味でピリッと!お酒が進む一品です。

 

是非お試しください♪では作っていきます。

 

 

 

白ねぎの味噌マヨ焼きの作り方

【材料】

・白ねぎ 1本

・ごま油 小さじ1

・味噌、マヨネーズ 各小さじ1

・一味 適量

 

【作り方】

1.白ねぎを3~4㎝に切ります。

爪楊枝で穴を数か所あけます。味が染みるのと、火が通りやすくなります。

 

2.ポリ袋に1の白ねぎと味噌、マヨネーズを小さじ1づつ加え揉みこみます。

3.フライパンでごま油をあたため2のねぎを両面焼いていきます。

(味噌は焦げやすいので中弱火で様子を見て加熱して下さい。)

4.とろっと焼き目がついたら完成です。

5.一味をかけて召し上がれ~!

 

なかなか味わい深い。

体があったまる感じがとても良いです。

 

 

クックパッド ののママキッチン↓

簡単!白ねぎの味噌マヨ焼き♡おつまみに

 

 

白ねぎの旨味を味わおう!白ねぎ大量消費レシピ

白ねぎを美味しく味わうののママレシピをご紹介します。

これからの季節、お鍋やあたたかいうどんに大活躍ですが、その他の白ねぎを楽しめるレシピです。

 

【万能ねぎ塩ダレ】白ねぎ大量消費に!

これは万能!お豆腐、お肉、お魚、とにかく万能ダレ♡

そのまま食べてもOK♡ごはんにのせても美味しい~

 

【万能ねぎ塩ダレ】白ねぎ大量消費に!

 

【5分ですぐできる】鶏肉のねぎ塩炒め!美味い安い簡単!

白ねぎのとろっと甘みを堪能できる、ねぎ塩炒め!

5分でご飯のお供に♡

 

【5分ですぐできる】鶏肉のねぎ塩炒め!美味い安い簡単!

 

【ねぎのチーズ焼き】材料3つ!5分で完成!ねぎ大量消費レシピ

ねぎ、卵、チーズのみ!混ぜて焼くだけ♡

ソースかけてお好み焼き風に食べちゃいます。

 

【ねぎのチーズ焼き】材料3つ!5分で完成!ねぎ大量消費レシピ

 

【鶏とねぎの柚子胡椒パスタ】簡単に本格的なお店の味!

我が家で人気定番のパスタ!

鶏とねぎの柚子胡椒パスタ♡和風なのにパンチがあって、ガツンと美味しい~!

 

【鶏とねぎの柚子胡椒パスタ】簡単に本格的なお店の味!

 

使いきれなかったら冷凍保存

白ねぎを使いきれない場合は冷凍保存しましょう。1か月は美味しく食べることができます。

冷凍保存の際の注意点は3つです。

 

洗って水分はしっかりふき取る。

 

なるべく長く切ってラップに包みます。

細かく切ると水分が出てしまい、塊になったりします。

またねぎの栄養成分「アリシン」が飛ぶのを防ぎます。

使う時は解凍せず、凍ったままカットし、凍ったままつかいます。

 

空気で酸化しないように、ラップしてジップロックなどの保存袋に入れて冷凍します。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

【悪魔の壺ニラ】ラーメン屋さんのツボニラ再現!

【悪魔の壺ニラ】ラーメン屋さんのツボニラ再現!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA